整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

こんな部屋に住んでみたい。

でも、我が家では無理かも・・・なんて落ち込んでしまっていませんか?

 

・片付けても片付けても散らかっていく

・すっきりしたいのに、落ち着きたいのに、リラックスできない空間

・増え続けるモノと、減らしたいのに減らせない気持ち

・家や会社でモノを探す時間に疲れている

・必要なものがすぐに見つからずストレスを感じている

 

それ、整理収納ですべて「片がつき」ます!

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では、「整理収納をするメリットや目的」を考えるところから、「使用頻度でのモノの分類」、「活用しやすい収納例」などを、順々に追っていきます。


お申込みはこのページの下段にあります。

受講生にきいた!「なぜ整理収納アドバイザーを選んだの?」

◇自分が片付けが苦手である

◇片付けが苦手な家族(友人)にアドバイスしたい

◇整理収納に興味がある

◇本やテレビで見た方法では解決しなかった

◇現在の仕事につなげたいと考えている

◇整理収納アドバイザーとして活動したい

◇履歴書・名刺などに資格を記載したい

※就活、受験に優位の資格です。

 


整理ist佐藤ならではの特色

①整理収納だけで終わらない暮らしのイロハ

「整理・掃除・洗濯」の「整活3S」を掲げる、整理ist佐藤亮介の教える「整理収納アドバイザー2級認定講座」は

整理とはなにかという根底から、整理の方法や片づけのキホン、収納例などにふれながら、プロから学び自ら実践している「暮らしのイロハ」を加えてお伝えしています。

 

整理収納も片付けも、生活術・・・暮らしのコツや知恵のひとつです。

だからこそ、整理収納片付けと同時に、ちょっとしたコツや知恵を覚えておくことで、日々の暮らしはより豊かになります。

 

 


➁すべての世代に対応可能な整理収納の実例

現在、高齢の伯母と暮らしています。そこから学んだ高齢者と暮らす上での片付けや、暮らしやすい収納方法もご紹介。

 

もちろん、自身の子供との関わりや、保育園幼稚園小学校などでの講演歴もありますので、親子の片付けがはかどる方法もお伝えしています。

 

また、男性の整理収納アドバイザーということで、多くの男性にも受講していただいており、ビジネスの面でも非常に役立てていただいています。


③整理収納アドバイザー2級認定講師としての実績多数

岡山を拠点に整理収納アドバイザー2級認定講座の講師を160回務め(2019年2月末時点)、これまでに1,200名以上の受講者を認定してきたキャリアを持っています。

 

男性講師ながら、女性にも大変分かりやすい話し方と実例紹介は、すぐに実生活や仕事に役立つと好評です。


④たった1日の受講でちゃんと資格取得できます

整理収納アドバイザー2級認定講座は、たった一日受講し、簡単なまとめのテストに応えるだけで資格取得することができます。

 

まとめのテストは、一日の受講内容の確認をするためのものなので、合否を決めるものではありません。

 

決してむずかしいものではありませんので、安心して、受講してください。


お申込みはこのページの下段にあります。


開催スケジュール

あなたのご希望日に合わせて、オンライン(ZOOM)で受講することもできます。

もしくは、会場が遠くて行けないとか、子供がいるので会場に行けないなどの理由で、会場開催日に会場にお越しになれない方は、自宅でオンライン受講できます。

全国ご自宅で受講ができますのでご活用ください。

 

オンライン(ZOOM)受講についての詳細は以下をご参照ください。

会場開催予定

2020年11月4日(水)9:45 - 17:15

2020年11月15日(日)9:45 - 17:15

2020年12月13日(日)9:45 - 17:15

★会場はジャパンアイディアホームセミナールームです。

 >> アクセス

受講費用

 

・23,600円(税込)(テキストをお持ちでない方)

・22,000円(税込)(テキストをお持ちの方)

 

★家族割引

割引額:2,200円/お申込者以外の1人当たり

親子、ご夫婦、兄弟(姉妹)と同日の講座で受講される場合は、受講料を割引させていただきます。

 

例)ご夫婦で受講される場合(テキストは2冊)

ご主人(奥様):23,600円
奥様(ご主人):21,400円

本来は、47,200円 ⇒ 45,000円

例)親子で受講される場合(テキストは1冊でいい場合)

お母さん:23,600円
お子様:19,800円

本来は、45,600円 ⇒ 43,400円

 

★お支払い方法

 

●銀行振込

 事前振込でお願いします。

 振込口座はお申込の方へメールや郵送でお知らせいたします。

 

●また、Paypal(ペイパル)経由によるクレジット払いも可能です。

 Paypal経由のメールで請求書を送らせていただきます。

 振込手数料はかかりません。

 *お申込みの際に「ペイパル払い希望」をお選びください。

 

●LINEペイによるお支払いも可能です。

 当日受付の際にQRコードをご提示いたします。

 ※オンライン受講の方は対応できません。

 

●Paypayによるお支払いも可能です。

 当日受付の際にQRコードをご提示いたします。

 ※オンライン受講の方は対応できません。 

 

●メルペイによるお支払いも可能です。

  当日受付の際にQRコードをご提示いたします。

  ※オンライン受講の方は対応できません。

 

●どうしても無理な方は当日のお支払も可能です。

 ※お手数ですが当日払いの旨をメールかお電話でお知らせください。  

 ※オンライン受講の方は対応できません。

 

ご持参していただく物

・マスク

 ※消毒液は会場に設置しています。

・筆記用具(シャーペンまたは鉛筆、消しゴム)

・メモ用ノート

・受講申込書

  ※郵送いたしますのでご記入してきてください。

  ※郵送が間に合わなかった方は当日ご記入ください。

・昼食

・飲み物

 ★受講中のキャンディやチョコレートOK

・足元の冷えが気になる方はひざ掛けなど

※テキストは当日お渡しします。

会場のご案内

ジャパンアイディアホーム会場の場合は、お申込みの際に送迎希望にチェックを入れていただくと、JR北長瀬駅の送迎をさせていただきます。

(北長瀬駅は岡山駅から1駅目です)
北長瀬駅に9:00に待ち合わせでお願いいたします。

直接お電話やメールでもお申込みを承ります。

またキャンセル・受講日変更も下記連絡先まで。

 

電話:080-4265-0684

メール:info@lohaskatas.com